Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

ひめしゃらの花

 比較的、高い山の乾燥地帯に生えている木だそうですが、なぜか私の家の前にドンとひめしゃらの木が育っています。そのひめしゃらの花が咲いています。(写真・家のひめしゃらの花)
e0126861_1871563.jpg


 ひめしゃらの木 落葉樹なので冬は葉がなくなります。見えている網はゴーヤ用の網。
e0126861_183130100.jpg


-------------------------------

話は変わりますが、北朝鮮の挑発行動が多発している今、日本をはじめ主に西側各国は非難を浴びせています。この姿、いつか来た日本の道にそっくりな気がします。日本も石油禁輸の包囲網や資産凍結などで追い込まれたあげく、戦争に突入していきました。北朝鮮はまさに、かつての日本と同じところにいると思います。もちろん北朝鮮の独裁者の存在が一番の問題なのですが・・。
 
一方でオバマさんも核の抑止力を平然と言い出すし、イランや北朝鮮の核開発を非難しても、決してイスラエルの核問題には触れないのは、私には片手落ちに見えます。

いろいろ難しい問題が山積していると思いますが、なんとかならないのでしょうか。 いやいや、その前に他の誰でもない自分自身が平和を希求する人間になることが最初なのかもしれません。

2008年05月の映像  清志郎の IMAGINEだぜ~!! 後半はアコギ一本で完璧エレキ・サウンド!!

[PR]
by blue_jade | 2009-06-18 18:07 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite