Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

高崎行き 更新編

新幹線で高崎まで行こうとも考えたが、ちょうど小田原駅から高崎行きが出ていることを知り、一本で行けるなら混んでいても座れるかも?と思って在来線で行く事にした。新幹線だとお金もかかるし、面白くないし・・。

調べて行くと同じ高崎行きでも早い電車と各駅停車があることがわかって来た。平塚駅が始発で高崎まで特別快速で行く電車があるようだ。始発なら平塚駅まで早めに行けば、座れる確率は非常に高い。

高崎まで確実に座って行くために、この特別快速という響きの良い電車に乗ることを決めた。

「湘南新宿ライン特別快速高崎行き」に乗るぞ。

行き先は前橋だから高崎乗り換えだ。前橋は県庁所在地なのに新幹線も通ってないんだという事を改めて知った。

一本早い時間に乗ったから楽勝で特別快速に乗れた。乗車ホームが違っていたので次の列車だったら3分の乗り換え時間なのでPSGを引きずってエレベーターを探してたら間に合わなかったかもしれない。早めに来て良かった。

グリーン車も考えたがデカイPSGを置く席がないので、長椅子タイプの普通車両でトイレがある車両に陣取った。驚いたのはドアはボタンを押すと開くタイプだ。これで旅気分が一気に高まった。

出発。さすが連休だ。次の駅から座席はほぼ満席になった。でも、私は席が確保出来たので前橋までの約4時間のうち高崎まではオシッコを我慢せず座って行けるのでホッとしている。
e0126861_09073685.jpg


日本の電車には荷物置き場がない事が多い。東海道新幹線でさえ旅行者のカバンを置く場所が無い。外国のツーリストは困るだろうと思う。東北新幹線は荷物置き場があった気がするが、東海道新幹線の「のぞみ」とかにはあるのかな?

池袋から山手線と同じコースで赤羽まで行くんだなあ。遠回りな感じだけど。東京抜けたら空いて来た。距離はまだ半分未満だが、電車は偉く高速になってきた。
e0126861_10403548.jpg


やっと高崎についた。お尻が痛い。これから両毛線で前橋へ。
2月に両毛線で足利と佐野に行った時は、本当に風が冷たくてコリゴリしたが、今日は穏やかで暖かい。

12:20やっと前橋に到着。午後一時に待ち合わせ。蕎麦でも食べて待ってよ。
e0126861_12223286.jpg


この駅、洋風のピザとかパン屋とマックしかない。立ち食い蕎麦店が無い駅だった。


e0126861_23204915.jpg

病院のあき部屋をスタジオ代わりにしている。誰もいない病院は昼間でも少し怖い感じ。その中で ぶっ続けで5時間近く練習した。ハードな練習であった。





.


[PR]
by blue_jade | 2017-04-29 05:49 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite