Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

前橋2日目

昨日は美味しいイタリア料理をいただきました。そして駅近くのアパホテルに宿泊。例の問題となった書籍が確かに置いてあったけれど、読まずに疲れて寝てしまった。朝起きるとホテルの7階の窓からは赤城山も見えた。
e0126861_07583931.jpg



明日は田んぼの緑肥の草刈りが待っている。
e0126861_08031974.jpg

この緑肥のクローバーを刈る時、無数のミツバチが一斉に出てくる。ミツバチは農薬の影響で他に行くところがないのだろう。昨年もものすごいミツバチの数だった。追い出すようで申し訳ないのだが、ハンマーナイフ(草刈り機)で一斉に刈り取って田んぼの糧にする。


.

[PR]
by blue_jade | 2017-04-30 08:03 | Comments(2)
Commented by なべ at 2017-05-01 08:02 x
なんやかんやで会えなくて残念だったね。
Commented by blue_jade at 2017-05-01 09:56
こちらこそ、変更ばかりですみませんでした。久しぶりになべさんやせっちゃんにも会いたかったです。

なべさんの話は出ましたよ。もし、今も前橋の「GARCIA」があったら、先見性の高いライブハウスとして超有名になっていたでしょうね。

明日、また高崎方面を通って軽井沢に姪の結婚式で行くんです。90の母を連れて連休の大渋滞の中を。若い人はもっと周囲のことを考えてほしいですね。
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite