人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

後部ガラス破損

結婚式も無事に終わり、夜ホテルに戻ると駐車場は超満員。身障者用の駐車場もいっぱいで広い駐車場のあちこちを探しまわるが空きスペースが無い!

母と家内を先に降ろしたあと、いkjら探しても空いている駐車場が見当たらず、さすがに5月3日の連休の夜だと嘆く。

やっとのこと駐車場ではないが少し車が止まれそうなスペースを発見し、バックで停めようとしたら……気づかなかった後ろの木にリアガラスが当たった。その瞬間すごい音と共にリアガラスが網目模様に粉々にヒビが入ってしまった。

すぐにはガラス全部g取れる感じではないが、破片はいくつか落ちていて窓枠部分が破損しかけている。明日の帰り道の高速道路で万一、後部ガラスが外れたら一大事になると思いフロントでもらったガムテープで応急処置を済ます。

しかし、車の中には歩行器と車椅子、そしてボストンバックが二つも入るため、往路も後部ガラスに荷物が当たっていた事を思い出した。明日起きたら、すぐにフロントからガムテープをまた借りて、さらにグルグル巻きにして神奈川まで帰らなければと、今 夜中に目が覚めてこれを書いている。

もともと来年の夏には車検切れで廃車にする予定だったので、修理代によっては廃車にする事も考えたり。。。

母は夜中にトイレから戻るたびに自分のベッドが分からなくなってしまうほど疲れ切っている。最後まで無事に家まで戻る事を最優先に考えて、明朝、車の後部ドアーをガムテープのミイラ状態にしてでも安全に神奈川に戻りたい。

後部ガラス破損_e0126861_01595895.jpg



.


by blue_jade | 2017-05-04 02:00 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite