Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

トラクターのオペレーター

今日、トラクターをお借りして田んぼの耕耘をした。一年に数回しか使わないのでトラクターの使い方はなかなか上達しない。しかも、今年は田んぼの内側の周囲に畦波シートをつけたので、トラクターで傷つけないように慎重にやらなければならないのだが、今日の結果は惨憺たるものだった。

せっかく貼り付けた畦波シートは合計10箇所も穴が空いたり、トラクターの爪で破損したり、大損害だった。まだ田んぼに水を入れてないうちから、使えなくなってしまった。


いろんな田んぼを色々みていると、トラクターの使い方が上手な人と下手な人がいることがハッキリと分かる。私は当然下手な部類なのだが、上手な人の田んぼは惚れ惚れするほどきれいに仕上がっている。

私もトラクターの扱いを習いに、昨年は県の講習会にも参加しているのだが、今はすっかり忘れているし、おまけに講習会通りの四角い耕地などないのが普通だ。だから、習ったことがあまり生かせないという事もある。

でも、ヘタなりに耕耘は終わった。次は代かきがあるが、これも下手くそで終わるだろう。田んぼの高低差があちこち出て、いずれ治すことになるだろう。


さて、昨日は都内でカントリーバンドの練習日だった。来週の大舞台に向けての最終練習だった。全部で8曲ほど演奏するのだが、そのうちの一曲を。

Lovesick Blues
http://www.asahi-net.or.jp/~um6s-mrt/LovesickBlues1.mp3

.
[PR]
by blue_jade | 2017-05-08 17:48 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite