Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

贅沢なライブ

午後3時過ぎ、幕張ホテルニューオータニにチェックイン。部屋はスーペリアルームで海側で広い。そこを1人で使う贅沢さ。随分奮発してくれたのだなあと思いました。
e0126861_06582362.jpg


4時になり会場にセッティングにスチールを運ぶと、四月の前橋での練習後の打ち合わせでは、「予算がかかるのでPAは無しで」という事だったのですが、そこには音響スタッフが3〜4人もいてPAもしっかりセットされていました。どうやら主催者がPAを頼んでくれたようです。わず40分の私たちの演奏の為に60万円もかけてPAを用意するとは驚きました。
e0126861_07001473.jpg


サウンドチェックした後、控え室に行ってしばらく待機。6時少し前に会場に戻り楽器前に座りました。
e0126861_07041087.jpg


いよいよ演奏開始です。控え室で曲を2曲減らして40分間で終わるように修正して始まりました。

スチールの音が会場に響いているのが分かりました。PA.スタッフがスチールの音をだいぶ上げているのが分かりました。サウンドチェックの時、何度かモニターの修正をしたので気持ち良くスチールを弾けました。
e0126861_17273696.jpg


曲の多くが踊れる曲がないので、演奏途中で会場から「もっと踊れる曲をやって」とリクエストがあったりとハプニングもありました。

メンバーの中には自分に楽器の音が聞こえにくく困っていたりと混沌とした感じもありましたが、会場の人のほとんどは飲んだり食べたり喋ったりと音楽を聴いている感じもないので気楽に演奏できました。

e0126861_22103952.jpg

ちょうどプロペラ飛行機の競技会が目の前の海でありました。ブーン、ブーンとプロペラ機の音がしていました。

Best of My Love
http://www.asahi-net.or.jp/~um6s-mrt/10.BestMyLove.mp3
.



[PR]
by blue_jade | 2017-06-03 07:11 | Comments(2)
Commented by なべ at 2017-06-03 08:38 x
うまくやれたんだね。良かった。
しかし、60万円のPAってどんなPAなんだ?
さすが医療関係!などとやっかんだりして、、(笑)。
Commented by blue_jade at 2017-06-03 22:07
昨夜は何だか楽しい感じで思いっきり演奏できました。PAを依頼したのも開演前の楽しい笑い話になっていました。
Human Lifeとは いつも楽しく活動できます。また一緒にやりましょうと言っていただきました。
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite