人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

時の流れ

今日はいろいろあったなあ。国会前にデモに行くつもりが、実家の草刈り作業に時間がかかり、急遽小田原駅前の小さな集会に出かけた。通り行く人たちにビラを配るが、ほとんど興味がない様子。これでは安倍政権の思う壺だと思った。
時の流れ_e0126861_21472314.jpg


集会をちょっと抜け出して遅いお昼を食べようと思い、昔何度か行ったことがある手作り餃子の中華料理店に入った。そのお店は35年位前に知り合って仲良くなった女の子の家がやっている店だった。ひょんなことから、その娘とその友達の女の子と仲良くなって3人で北海道に行ったりした仲だった。

お店でご飯を食べ終わって、その娘さんのことを思っていたら、何故か何だかもうこの世にいないような予感がしてきて訊ねることをやめようと思ったが、会計時にちょっと聞く気になって訊ねた。

お話はこうだった。「ご主人が亡くなったあと、42歳で亡くなった。」とのことだった。もう20年近くも昔に亡くなっていたんだ。白百合出身のお嬢さんだったけれど、きっといろんな経験をして逝ったんだなあと思った。

.



by blue_jade | 2017-06-10 22:06 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite