Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

小型耕運機 and Sweet Water

初めて買った小型耕運機。畝立て用に爪の配置を交換しようとしたら、写真の青い爪軸が駆動軸にサビで固結してしまい、結局イセキに行って稼働するよう治してもらった。
e0126861_00373448.jpg


そんなこんなで購入してから約10日もかかって、今日の夕方、西日に焼かれながら初めての畝立をした。通常の耕運は爪軸ごと畝立て用の位置と交換するので、頻繁には耕運と畝立てを交互にはできない。今日は耕運、明日は畝立てといった様な使い方になるだろう。

しかし、思っていたより良い感じで土寄せもできてホッとした。来月初旬に植える大豆の土寄せに役立つだろう。
e0126861_09043584.jpg
生えていた雑草を刈り込んで、土をサツマイモのうねに寄せてみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SWは明日 いやもう今日、土曜日の昼に練習する。
でも、練習もライブも一期一会の生き物だ。それをムキに決め事を多くして硬直化する事は無い。毎回違って良いんだし、それが醍醐味でもあるから大事だ。

練習は、曲が立ち往生する様な危険な箇所だけ再確認するだけでいい。あとはdeadでいい。デッドの曲は無くてもdeadです。演る曲は決まっているので、曲順などは その場で決めていいと思う。



.


[PR]
by blue_jade | 2017-06-17 00:44 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite