Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

無事ライブ終了

1時間ほど前に家に着きました。
今日は朝5時から田んぼの水管理に行ったあと、お昼近くまで広い河川敷の公園の自治会の草刈り。畑に戻ってワラを集めて大豆を植える下準備。午後は軽く練習したあと出かける準備をして平塚経由で横浜に4時入り。そして今さっき帰宅。昼寝無し。とても長い一日だった。

今日のライブは、演奏は途中でどこやっているか分からなくなる場面も数カ所あっていつも通り。どんな感じだったのかなあ?
それより、チナのメンツと久しぶりに会ったので懐かしかったなあ。一曲目は「ラクラク」で嬉しかった。当時やっていたHPの記事を書くのにチナを追いかけていたのは96年ごろだから、もう21年も前のことなんだなあ。ちなみにチナキャッツはもう結成40年くらいだと思う。いのちのまつり88に出てたのが初めて知った頃かなあ?みんなあの頃と変わらないように見えた。

サムズアップの店の奥にある控え室
e0126861_00483048.jpg


今日はホットクマの森下さんもキーボードで入ってくれてコーラスまでやってくれた。それは良かったけれどメンバーの誰もキーが入る事を知らされてなかったというのがムロケンらしい。森下さんは昨日依頼され、きちんとコーラスや歌詞までiPadで準備してくれていた。彼とはこれで2回目のライブだ。初めての時は忍野deadだった。

あと、帰国中のSFの青ちゃんが僕らの演奏が終わったら、「JBLのスピーカーをアメリカからの送料だけで送ってあげるよ。スチールにはいいんじゃない?」と言ってくれた。「でも、ペダルだけでも運ぶのが大変だから」と言って遠慮したんだけれど、ありがたい申し出でした。

いつも会う市川君やタケさん、ジュンくんもいたな。星野君もいたっけ。僕はもうほとんどdead系の演奏には出ていないし、あまり遠くのライブには行かないので久しぶりに会う人ばかりだったけれど、それはそれで懐かしく嬉しかった。

次はカントリーバンドのライブが7月にあり、8月には地元バンドの歌が上手いバンドの助っ人でライブがあります。今のところはそれだけです。7月から8月は稲が出穂する大事な時期なので田んぼに専念できそうだ。
e0126861_01133953.jpg

僕が今一番嬉しい事は、田んぼの水が1日経っても1,5センチくらいしか減らなくなったこと。モグラに根負けしないで頑張れている。それが今、一番嬉しいし、ホッとしています。あとは稲がたくさん分蘖(ブンゲツ…株別れ増えていく事)してくれれば尚嬉しい。

来週には赤トンボのアキアカネのヤゴが稲に登って来て一斉に羽化する頃。今年もアキアカネが一斉に羽化する様子を見たいな。農薬で激減してるアキアカネだけれど私の田んぼでは一斉にアキアカネの羽化が見られます。
e0126861_01334881.jpg



.



[PR]
by blue_jade | 2017-06-19 01:14 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite