Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

奥さんが「寝てる時、かなり長い時間、息していないよ。そのまま逝ってしまうんじゃないかと思うほどだよ」と言うので、近くのかかりつけの医師のところに行ったら、家で簡単に検査が出来るというので検査してみました。

これが結果です。
e0126861_18195956.jpg

約2分以上も息が止まっているんですね。しかも、血中酸素飽和度が80%台に下がっているところがあるということで、かなりの重症の部類だと医師に言われました。通常90%を下回ると、かなり苦しい状態だそうです。

二分間も息を止めていて、息を吹き返したときなどは、水の中に溺れていて、やっと空気が吸えた時のような状態なんでしょうね。

放置しておくと、緑内障や狭心症、脳いっ血など様々な合併症が発病するようです。医師には大きな病院に行って一晩泊まって検査した方がいいと言われました。朝、そのまま冷たくなっているなんて事もあってもおかしくないってことでしょうか。身の回りの整理しなくちゃ。(笑)

e0126861_18265067.jpg
今日の午後のあじさいロード。あじさい祭りが終わってからの方が、はるかに綺麗に咲いています。今年は何でも1~2週間遅れている感じです。

田んぼの稲はブンゲツが昨年よりも進んでいません。今年は収量がだいぶ落ちそうです。

.
[PR]
by blue_jade | 2017-06-27 18:27 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite