Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

明日はライブ

明日は都内の大塚でカントリー系のライブがあります。1drink付で3000円という高めのチケットですが、すでに売り切れているそうです。バンドは二つだけで、私たちともう一つは上智大出身のバンドで、ボーカルは元プロです。

春からSweetWaterやHuman Lifeなどイーグルスや60年代のヒッピーサウンドをやってきたので、今回のカントリーのセットリストには違和感がありました。

それでも必死こいて練習しないとと思い、この一週間毎日聴きこんでいました。(私は最初に音を聴きこむことから始めます。そのあとスチールの演奏を考えます)

面白いもので、毎日聴きこんでいくと、最初いまいちだと思っていた曲にも特別な感情が沸いてきて、とても親しみがもてるようになります。その曲に愛情が持てるようになるというのか、好きになるのですね。それってすごく大事なことだと思います。それには時間をかけることが必要だと思います。



この曲は見事にド・カントリーのサウンドです。スチールも王道のスチールでカントリーにぴったりです。でも、私はこの手の弾き方をコピーしていませんので、曲のイメージを自分なりの音にしたいと思っています。

一度聴いて好きじゃない音楽も、最初の偏見や食わず嫌いをやめて、一度じっくり聴いてみると新たな発見があるものだと改めて思いました。

.
[PR]
by blue_jade | 2017-07-16 12:35 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite