人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

覚えきれない!

覚えきれない!_e0126861_21060865.jpg

来週の日曜日に街のイベントに出演して全11曲を演奏する予定なのですが、曲の種類が多すぎて覚えきれません。

前に紹介しました「オハイオ」や「ハート・オブ・ゴールド」の他に、「モンロー・ウォーク」「思い出の九十九里浜」「夏をあきらめて」などの歌謡曲、そしてオリジナル曲と多種多様です。どうやら三人歌い手がいるので各々好きな曲を歌っているために、こんなミョーな取り合わせになっているのでしょう。

今日は無駄弾きが多いスチールを修正して、できるだけ少ない音で効果が少しでも出るように工夫しました。どうしても弾きまくってしまう傾向があるのですが、スチールはたくさん弾くと音に飽きが来るのです。ずっと弾きっぱなしで飽きないスチールはジェリー・ガルシアのスチールだけです。(きっぱり)

練習に詰まってくると他のジャンルに逃げるのはいつものこと。今日はカントリーに逃げました。コードが単純でいいです!
↓この曲ではリーダーがギターの間奏とエンディング手順を間違えました。MCから何から何まで一人でやったのが重荷だったのでしょう。次からはMCはバンド一番の度胸持ちの歌姫に任せた方がいいです。

Lonely Side Of Love 2017.7.17 @Welcome Back in Otuka
http://www.asahi-net.or.jp/~um6s-mrt/3.LonelySideOfLove.mp3


.
by blue_jade | 2017-07-30 21:15 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite