Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

インチキ

核の最終処分場地の全国マップ発表されたが、すでに反対を表明している県もあり、これからいばらの道が想像される。

それにしても原発ほど非効率で金のかかる発電方法はない。わずか40年ほど使っただけで10万年も安全に保存する必要がある核のゴミが出来るのだから非効率にもほどがある。再処理の核燃サイクルが破綻している状態では核のゴミは増えるばかりだ。

そんな状況で再稼働を進めることは、未来の人類に多大な迷惑な物を押し付けることになる。無責任極まりない。

自衛隊の日報問題も、森友や加計の問題も全て安倍晋三が問題の大元である。同じ極右の思想や仲間を優先して、行政を歪めても応援する。日報問題では憲法違反の疑いが強い自衛隊の駆けつけ警護や海外派兵に対して批判されないために日報を隠したのは安倍政権のはずだ。

いずれも大元は問題にならず末端の話で終始している。全ては強引な手法で事を進め、何かあったら隠蔽し次々に嘘をつく。国会だろうがどこでだろうが平気で嘘をつく。あまりにやり方が強引だから、あとで嘘をつくことになるのだ。

教基法改悪、武器輸出解禁、特定秘密法、集団的自衛権の曲解、戦争法、共謀罪法など次々に悪法を成立させてきた安倍総理は、最後の総仕上げの憲法改悪に着手するはずだ。それも中身はこだわらず、とにかく改憲ができれば良いようだ。

こんな最悪な総理大臣の支持率がV字回復などしたら、この国は行き着くとことまで行くだろう。アベノミクスは完全に失敗しており、ジャブジャブマネーからの出口戦略が見えない。今日の東京新聞には大きくその危険性を報じていた。あまりに国債や年金資金などに頼りすぎた官製相場であり、その危険性は大きすぎる。

安倍総理在任中にこれだけ日本を破壊してしまった総理大臣は他にないだろう。

今、一番心配しているのは、支持率も低い、経済も上手くいかないという時に権力者が考えるのは戦争である。そうやって目線をそらさせて失敗を見えないようにするのだ。嘘のような話だが安倍総理ならず本当にやりかねないと思っている。それほど自分たちのことしか考えない人物なのだと思っている。


.




[PR]
by blue_jade | 2017-07-31 23:58 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite