人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

ホンモノ

8月1日になりました。
Jerry のバースデーです。今、生きていたら75才ですか?



このビデオは91年のデッドのライブ完全録画です。91年ごろは確かにジェリーはオヤジ感が溢れていて元気でした。肉付きも84,5年のブヨブヨ感ではないです。

このあと元気オヤジ ジェリーがわずか四年ほどで、シカゴのラストの様な姿のジェリーになるとは全く思えない!それほど大きな変化だった。あれほどやつれたジェリーになっていたから驚きました。傾いて歌っているし。。

90年代の初期のデッドは、個人的にはすごい演奏なんだけど、少し優しく繊細な部分が後退して、代わりに元気オヤジ感溢れるデッドになってきた様に感じていた。全くの主観だけど、僕は86,87年ごろが一番好き。よく見る団長のジェリーの写真の時代だ。「Ticket to the NYE」の頃。楽しかったなあ。ジェリーに手紙とテープを渡した年だ。

HBD Jerry Garcia.
ジェリー、75才おめでとうございます!

ホンモノ_e0126861_01411235.jpg

ホンモノ_e0126861_01423888.jpg


.


.


.




.





by blue_jade | 2017-08-01 00:41 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite