Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

明日は畑仕事

大豆畑の白絹病は今日も発生していた。今日は8本抜いて処分した。病気の大豆が増えているので、明日は本格的に土改良のために畑全面にくん炭と竹炭液をすき込んで、これ以上病気が蔓延しないようにしたい。あの広さの畑を一人でやるのは大変だけれど、来年の味噌、醤油の大事な大豆作りなのでここは頑張るしかない。

そして明後日は「小田原みなと祭り」で演奏する。過去に2回ほど出たが、そのときは30分ほどだったので気楽だったが、今年は枠が1時間と大きく、ちょっとしたコンサートになるだろう。

でも、まだ楽譜を見ないとペダルが弾けない。まだ詳細を覚えきれてない。しかもコードが難しい。いろんな言い訳があるが、あと一日で物にしなければ。

明日の夜、平塚の小さなライブハウスでJerry Weekのイベントに出かけるつもりだが、明後日の本番に向けて若干心配な部分があるので、もしかして練習に励むことになるかもしれない。1時間のライブで少しでも満足の行くものにするために最大限の努力はして臨みたいと思う。

このライブが終われば20日にはお気楽なSWのライブがあるが、何と言っても今月のメインは明後日のライブだ。

南町を抜けて by Rolling Ocean
http://www.asahi-net.or.jp/~um6s-mrt/11.mp3
↑この歌は小田原の海側にある昔の武家屋敷があった地域のことを歌ったものです。この地域は今は閑静な住宅街になっていて、他とは少し風情が違う地域です。まさにご当地ソングという歌ですね。
(この音源は初音合せのときの録音ですが、明後日はもっと良くなっていると思います。)

明後日のSET LIST
1,プレジャーアイランド(オリジナル)
2,モンローウォーク
3,思い出の九十九里浜
4,花のサンフランシスコ
5,カリフォルニアの青い空
6,夏をあきらめて
7,レイニーブルー
8,Take it to the limit
9,OHIO
10,Hart Of Gold
11,南町を抜けて(オリジナル)

★2,3,6の歌謡曲にスチールをどう絡ませるか?悩むところです。



数年前はこんなことがあったんですね。明後日は僕らのバンドは外の青空市場の特設ステージで演奏します。

e0126861_22014801.jpg



.

[PR]
by blue_jade | 2017-08-04 21:50 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite