Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

炎天下の演奏

おそらく今日のライブが今まで経験してきた最も過酷なライブだったと思う。終わったあとは全員気持ち悪いと言って熱中症のような感じになっていた。汗がメガネにたまり、それがレンズのようになって楽譜が読めなくなったり、ペダルを踏むと床がベコベコのためにペダル本体が大きく揺れるし、なにより炎天下にペダルを置いた瞬間、チューニングが大きく狂ってしまって苦労した。本当はいけないのだけれど、演奏中にペダルを弾くのを止めて、そっとチューニングをしていた。それほど音がどんどん狂っていったのだ。となりのサイドギターなどは音はもうめちゃくちゃだった。その強烈な太陽光をモロに受けながらの演奏は本当にきつかった。ー

今回は録音もできずに音源はなし。僕達の演奏が終わってしばらくすると、雲が出てきて風が吹き始めた。その心地良かったこと!

最後に誰でも参加できる抽選会があり、最高3万円以上の伊勢海老やサザエの入った箱を大勢の人がもらっていった。僕はなんと100箱近くあった干物セットも外れてしまった。
e0126861_18373250.jpg

アイドルも出てきた抽選会

今日のような過酷なライブは滅多にない。潮風と高温で楽器にも悪いし、あまりの暑さに人間にもきつくオーディエンスも物陰に隠れて聴くような感じだった。いや~本当に厳しいライブだった。

でも、毎日練習していたので、コード進行は正確だったし、ペダルも思いっきり弾くことができた。途中、二回ほど間違えてしまったものの、まずまず良い出来だったと思う。

e0126861_18364708.jpg

小田原早川港の灯台は小田原提灯


.
[PR]
by blue_jade | 2017-08-06 18:37 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite