Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

台風5号一過

台風が過ぎても用水路の水は濁ったまま。この水を田んぼに入れる農家はいない。しかし、今は水が必要な出穂期なので、汚れた水が透明になったらすぐに水を田んぼに入れるのだ。

e0126861_10112881.jpg
シルクスィート(左二列)とクリマサリ(右二列)のサツマイモ畑

e0126861_10124033.jpg
コメのつき方にばらつきがある。左側の方は未だに出穂がすくない。収穫期にばらつきが出そう。昨日の台風で何本かが傾いていたので早朝に支柱をさして補強した。収穫期までどの程度倒れるのか心配だ。今年の品種は倒れやすいのかもしれない。

e0126861_10135585.jpg
 大豆畑。今日も病気になった大豆を一本抜いた。高温多湿な気候で白絹病は発症するから要注意だ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

↓昨夜、追加で紹介したJGBのフル収録版。なかなかおもしろいと思います。ジェリーのギターをたっぷり堪能したい方にはオススメ。





.
[PR]
by blue_jade | 2017-08-08 10:15 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite