Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

枝豆

e0126861_06341776.jpg
枝豆の赤ちゃんが少しずつ膨らみ始めました。枝豆として食べられるのは、あと一ヶ月ちょっと待たなくてはなりませんが今から楽しみです。採りたての枝豆の美味さは絶品です。

e0126861_06342444.jpg
枝豆としてつまみ食いしたあとは、残りは11月末の大豆の収穫までそのまま育てます。そして我が家の納豆、味噌、醤油の材料になります。

e0126861_06343094.jpg
この写真は今朝の田んぼの水口近くの稲です。冷たい水が出るところなので、どうしても他の部分よりも成長が遅くなるので登熟が足りない青い稲穂が目立ちます。来週の土曜日には刈り取りを予定しているので、もう少し全体的に黄金色になって欲しいです。


I Guess You Had To Be There 7/17/2017 Last Country
前半はリズムが危ういが後半は良い感じ。ロリー・モーガンが歌うクリス・クリストファースン主演の映画の挿入曲。バンドの歌姫が熱唱。
http://www.asahi-net.or.jp/~um6s-mrt/9.IGuessYouHadToBeThere.mp3

.


[PR]
by blue_jade | 2017-09-08 06:45 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite