人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

臨場感


久しぶりにGDのライブを聴いた。今はとても上質な音源がアップされており、気軽に聴くことができる。

たまたま思い立って89年のNYEのライブを聴こうと思っていたら、同じ日のライブを様々なテーパーたちが録音しており★マークの評価もついて好きな録音を聴くことができる。それが同じライブであっても録音によって随分変わるものだと改めて驚く。
臨場感_e0126861_21340713.png

アプリは「Relisten」

いくつか少しずつ音を聴いて最終的に★4がついた音源をチョイスして聴いていると、あまりの臨場感にオークランドコロシアムが蘇ってきた。セカンドセットでの「China Cats Sunflower」を階段を踊りながら歩いたことなど会場の時間を遡ってあの雰囲気を一気に思い出した。身体の血流が急激に動いてあの熱いエネルギーが蘇ってきたのだ。このJerryのギターがピークを迎えるような演奏は本当に素晴らしい!

やはり時々思い出さなくちゃなあ~と思った。
そして、これを体験した人は本当にラッキーで恵まれた人だと思った。

臨場感_e0126861_21282291.png



.
.


by blue_jade | 2017-09-11 21:33 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite