Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

娑婆 復帰

e0126861_14330823.jpeg

退院して最初の夕飯は、奥さんの反対を無視して私の強いリクエストでトマトスパゲティを食べにファミレスに行った。ところが出てきたスパゲティの量の多いこと。「普段はこんなに食べていたんだ!」と驚く。もちろん普通のプレートなのだが、あまりに多くて食べきれなかった。口に合ったのはサラダだけ。そのうち徐々に気分が悪くなり早々と店を後にした。

熱が出てしまって家に戻り、入浴後に帯状発疹が出ている皮膚に薬を塗ろうと思ったら、何と処方されているはずの皮膚科の塗り薬が入ってなかった。すぐに病院に問い合わせたら月曜日に掛け直してくれと言われた。手続き上、医師の処方箋がないと薬は出せないという。土曜日の夜で、しかも皮膚科の救急外来は対応出来ないとも言う。

入院中は内科と皮膚科の二人の医師が見てくれていたが、退院後の処方箋の連携ができてなかったようだ。また、看護師は入院中に塗り薬が無くなることを知っていたはずなのに、それを医師に伝えていなかったのだろう。退院時の私のチェック不足も重なったミスだった。

こんな体調で再び外来に予約なしで並べば半日は待たされる。月曜日の電話でなんとか対処してもらわないと。でもいずれにしても病院には薬を取りに行かなくてはならないだろう。

色々とすったもんだあったが奥さんの強い命令で、昨夜は9時半に床についた。そして朝5時半まで一回も起きなかった。8時間は寝たことになる。やっぱり家の干した布団は良く寝れる。悪夢も見なかった。寝れば体力は復活する。今は寝るのが仕事だ。朝 目覚めてすぐに、布団を干してくれて準備してくれた奥さんにお礼を言った。

明日から奥さんも仕事で帰りも遅い。幸い私が普段やっている夕飯作りは免除されているので、当面は自分用にセブンイレブンの宅配サービス等を利用するか、元気があったらスーパーまで弁当でも買いに行くことになるだろう。


.

.


[PR]
by blue_jade | 2017-11-12 14:28 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite