人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

安静第一

朝、病院に電話して皮膚科の先生と話した結果、今の残りの塗り薬で乾いていない発疹の部分だけポイントで塗れば入院時の様にお尻から右足全部の広範囲で塗らなくても良いし、入院する前にクリニックで処方された塗り薬を使って良いという事で、結局、病院には行かなくても済んだ。「通院もストレスになるから」と医師も言っていた。

家にいると、どうしても田んぼや畑の様子が気になる。ちょっとだけ見に行こうと思って畑に行くと、大豆はすでに立ち枯れており、今すぐにでも収穫できる状態だった。でも、少し歩いただけで「ハーハーッ」という感じなので すぐに家に戻った。

実家の柿の木は葉が落ちて、誰も取らない次郎柿がたわわになっているという。何も出来ないのがもどかしい。でも、確かに何もしないで休んでいると、薄皮を剥ぐように回復している感じがする。今は我慢して安静第一にしてさえいれば、結果早く回復できると信じて家でずっと寝ている。

古金屋さんが紹介してくれた映画が100円で観れるようになった。明日、元気が良かったら見ようと思う。テレビをつけているだけでも奥さんに怒られるから、昼間見ようと思う。



.

by blue_jade | 2017-11-13 18:40 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite