人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

DEAD SONG

 昨日のYUKOTOPIAの16周年とワーロックスの15周年、おめでとうございました。
もう理屈抜きで楽しく平和な宴でした。
京都からのグレイトフル・テッドも皆の想像をはるかに超えた演奏で会場を沸かせていました。私はほとんど立って踊れませんでしたが、座って幸せにデッドソングを聴くことができました。団長たちは最初から最後までずっと踊っていました。高松や北海道からも集まって、同窓会のようでもありました。
 ワーロックスは終電の時間が過ぎて人が少なくなってから3セット目を始めました。そのため帰宅したのは午前4時過ぎでした。

 ユーコちゃんは何度も私の顔を見ては「変わったね~」と言ってました。10キロ近く痩せたことと、うつ病独特の顔にでもなっていたのでしょう。それと髭もそったし、髪の毛も長く伸ばしていたのも原因かもしれません。自分でも最近は物腰や顔つきが変わったと感じていたので、やっぱり!と思いました。

 それにしてもワーロックスはいい音を出していました。ますます磨きがかかって皆をたのしませてくれることでしょう。

 やっぱりなんと言ってもGRATEFUL DEADです。

昨夜の一曲はテッドの小倉氏が歌う「Standing On The Moon」でした。ジーンときました。スティールでも少しかぶせたら面白いかもと思いました。今度、レエナさnが出演するときバッキングで出してもらおうかな。ステラ・ブルーもやってみたいな。

★店員さんのレエナさんはホントによく働いていました。動きもスムーズでふだんのレイドバックした感じとは違って、てきぱきしていました。あれだけの人数をたった一人でさばいていたのですから。

DEAD SONG_e0126861_16225349.jpg

↑左隅の(86年12月のオークランド・コロシアム)のTシャツを着ているのが私です。右隣はハニー?
by blue_jade | 2007-10-07 16:31 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite