人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

弦の交換

ペダルスティールギターは主に3弦と5弦が良く切れる。私のも頻繁に切れたので、たっぷり予備弦を買ったのだが、それからは一回しか切れなかった。おかげで一年以上弦を変えないで使用していたので、今日は久しぶりに弦をニッケル弦からステンレス弦の新品に変えた。この弦の交換がメンドクサイ。普通にあわせてからベンディング(引っ張られる弦の強さの調節)をしなければならない。一仕事とはこのことだ。

今日は昼過ぎに起きて何もできなかった。今までライブでは踊りたいだけ踊って汗をかいたが、最近は年寄りのように座って皆の踊っている姿をみたり、ショーを思い出したりしながら楽しむことができるようになった。年相応になってきたということだろうか。

いくら踊れても今一のときもあれば、何も踊らなくても満足いくときもある。ようは心の持ち方ひとつなのかもしれない。

弦の交換_e0126861_20452161.jpg


最近、歌がどんどん上手になってきているケンちゃんの泣き節の歌、聴きたかった~
http://jp.youtube.com/watch?v=0PMKrfqngRo
by blue_jade | 2007-10-08 00:15 | Comments(2)
Commented by ハリケーン・ハニー at 2007-10-08 18:29 x
もりけんさん、お疲れ様でした~~~♪
ありがとうございました。いや~~流石に踊り疲れましたよ。
でもたくさんの方に来ていただいて本当に楽しかったです。

話変わるけど今の髪型すっごく素敵!
1番似合っていて1番若々しい!
なんて自分の好み言ってます。
Commented by blue_jade at 2007-10-08 19:57
 楽しかったですね~。行ってよかったです。YUKOTOPIAには2~3年ぶりかな?
 今回はテッド(ボスには以前お世話になった事があるのです)とワーロックスということで、最初から行くと決めていたんです。(本音を言えばワーロックスには全部行きたいです)

 ところで、団長とヨシさんのバースデー・ケーキはとても美味しかっです。すごく上手にできてましたね。疲れた身体にもぴったりでした。ありがとうございました。
 あとナベさんのリンゴもすっごく美味しかったです。ものすごいジューシーでしたね。富士見村のリンゴですね。

 僕の中では何か昨日は、家族・親戚の集いって感じがどこかでしていて、とってもリラックスして居心地がよかったです。いいライブでしたね。


line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite