人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

マグノリアの花

マグノリアの花_e0126861_11462051.jpg
散歩に行くと花がいっぱい。あくびをする愛犬。暖かな春の日。
by blue_jade | 2008-03-28 11:55 | Comments(4)
Commented by take at 2008-03-28 13:18 x
春ですねー
こちらはまだチト寒いですが、花は色々咲き出しましたよ。
いい季節ですねー
Commented by blue_jade at 2008-03-28 16:59 x
Takeさん、こんにちは。
そちらは確かに里より春は遅いでしょうね。
ところで、お二人目のお子さんは生まれましたか?我が家の春じゃないですか。
Commented by malu at 2008-03-28 17:41 x
マグノリアって木蓮ですよね?
ハワイのとはかなり違いますね。
Commented by blue_jade at 2008-03-28 22:03 x
maluさん、こんばんは。おはようかな?
ハイ、マグノリアは木蓮のことです。
学名:Magnolia quinquepeta
 別名:モクレンゲ(木蘭華),シモクレン(紫木蓮)花期:春
 モクレン(木蓮)は紫の花です。同じようなもので白いのは,ハクモクレン(白木蓮)と言います。
 花盛りのときは見ごたえがあるのですが、散り始めると、すごくみじめな感じに見えます。梅が咲き、桜が咲き終わる頃、木蓮が咲きますが、今年は梅も例年より遅く、桜は早く、木蓮も早いです。
 ハワイの木蓮はどんなのですか?もし、咲いたら写真で送ってください。
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite