Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

乗用車のリアガラス交換

e0126861_10410416.jpg

リアガラスの交換は10万円近くかかるようだが、純正を避け、交換部品としてリアドアがあれば丸ごと交換した方が安く上がるという事をネットで知った。

e0126861_10290806.jpg

近所の板金屋に聞いて見たところ、同じ黄色のドアが2万円であるという。工賃は5千円。偶然にもスモークの濃さも一緒で違和感ゼロのリアドアがゲットできた。
ただし、リアドアの鍵交換は手間がかかるのでやめた。だから今までの鍵では開かないが、リモコンで開け閉めできるので全く問題ない。
来年の廃車まで頑張ってもらおう。

.

[PR]
# by blue_jade | 2017-05-17 10:36 | Comments(0)

pedal steel guitar

e0126861_23261672.jpg
Mullenのダブルネック

e0126861_23264243.jpg
Emmons Push Pull シングル

e0126861_23272127.jpg
師匠のPSG専用のStereo Steel 驚くほど良い音。


e0126861_23281685.jpg
Excel ダブルネック

e0126861_23285777.jpg
Excel ダブルネック

e0126861_23302439.jpg
真ん中がExcelのダブルネック。 左側の手に軽々持っているのがExcelのシングル テニスラケットのカバーに入れて楽に運べるほど軽量。右側で弦を替えているのがSho Budのシングル。

この他にもFranklinやEmmonsなど9台ありました。

.


[PR]
# by blue_jade | 2017-05-16 23:33 | Comments(0)

5/14/2017 ③ + デッドのTシャツ

e0126861_10575358.jpg
 5/14のロンスターピクニック。しっかりしたPAの中での演奏でした


e0126861_23033426.jpg
カントリーダンス隊。チームごとにユニフォームを作っていたようです。



e0126861_22571106.jpg
私達のバンド演奏で踊る人たち


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最近、日本のカントリー界でもデッドのTシャツを着る人が増えてきたように思います。昨日のカントリーのイベントでもデッドのTシャツを着たスチールプレイヤーが私も含めて3人(スチールプレイヤーは全員で9人)もいましたし、FBでアップされる日本のカントリーミュージシャンの中にも、デッドシャツを着ている人が目立ってきました。

この現象が起こるのは、なぜだかわかりませんが、やっと我が国のカントリー界にもデッドの風が届くようになったのでしょうか?

e0126861_22325186.jpg
ヒアーズのナッキーこと中沼君。このイベントにはスチールで参加。両腕にデッドの文字が見えますね。彼は昔からデッド好きな一人です。

e0126861_23120096.jpg
タラちゃんこと小野塚氏。彼は良くデッドのTシャツを着ますが、実態はどうなんでしょうか?少しお話しましたが、特にデッドの音楽については・・・。


e0126861_00202229.jpg
横浜タウンホールバンドのベース弾きのJCさん。SYFが少し見えていますね。JCさんとは、お話したことはありませんが・・。

こんなふうにカントリー界でも、デッドのTシャツを着ている人が増えてきました。



[PR]
# by blue_jade | 2017-05-15 22:39 | Comments(0)

5/14/2017 - ②


e0126861_11042407.jpg
開場前のステージ。pedal steelが何台もあります。この他に手前の楽屋にもたくさんありました。マーレン、エモンズ、エクセル、フランクリン、ショーバッドなど総額いくらになるんだろうか?

演奏前にチューニングが合わなくて苦労しました。きっと運搬した時のショックでネジが緩んだのではないかと思います。結局、側にいたペダルスチールの先生にチューニングをしていただきました。演奏の方は少し緊張しました。肝心の決めのフレーズは大失敗で悔しい。今日は65点くらいかな。



e0126861_19211109.jpg

帰りに愛犬の子犬だったソランに会いに行きました。ソランも15歳と4ヶ月です。思っていたより元気なのでホッとしました。


.

[PR]
# by blue_jade | 2017-05-14 19:21 | Comments(0)

5/14/2017 - ①

昨日の雨で畑の作物は潤ったので良かったです。
さて、今日は早朝のロマンスカーに乗って所沢の航空公園に出発です。
e0126861_07502013.jpg


昨日は1日早い母の日を祝ったのですが、その夜に母はデイサービスに行くために着替えをしていました。じきに施設利用も考えなくてはと思います。今日は少し後ろ髪も引かれる様ではありますが出発しました。

ライブの方は多くのバンドが出ますが、私たちは2番目に出演します。そのあと途中退席して、愛犬の子どもでいよいよ逝きかけている所沢在住のワンコに会いに行きます。もう会うのが最後になると思うので、イベントの途中で抜けます。

今日は忙しい1日になりそうですが、深呼吸しながら乗り切りたいと思います。

.



[PR]
# by blue_jade | 2017-05-14 07:57 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite