人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

ほっとした一日

ほっとした一日_e0126861_22422444.jpg
大豆は密植を嫌うので条間、株間とも広めにしたが、秋にはこの隙間も埋まるだろう。機械植えの場合はこんなに広く取りません。


母の状態がかんばしくなく、ここのところ大きな病院に通院していました。先週の通院で検査の結果、緊急入院とまで言われたのですが、今日の通院では貧血も少し改善していました。今も毎日、Feを飲んでいます。

医師は悪性の腫瘍が胃か腸にあり、そこから出血しているのでは、と疑って胃カメラで診察することを勧めていますが、91歳の母も胃カメラや大腸検査は嫌だと言っています。もし悪性でも手術は出来ないし、そのままがいいと思います。

最近は膝の痛みが増して歩くことも難しくなり、トイレまで行く途中で失禁することもありました。母の希望をかなえて在宅で介護することを考えていますが、私は家を出ているので思うようにできないのも苦しいところです。私の家に呼ぶことも考えていますが、本人が自分の家が良いと言うので仕方ありません。また、自分の家のが自由に動けますし、手すりなど必要な介護具も揃っているので安全です。

先週は貧血で鉄分が少なくて Hb 6.3 でしたが今週はHb 7.4に上がりました。先週「緊急入院」とまで言われたことを考えれば、今日は貧血の数値も改善してほっとしました。それでもまだ貧血状態に変わりませんが。

今夜は昨日91歳になった母の誕生会をやってきました。ホッとした気持ちで迎えた誕生会は嬉しかったです。

.




by blue_jade | 2017-07-28 22:50 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite