Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

胸椎12の圧迫骨折

先週の水曜日から91の母が起き上がれないほど腰を痛がり、トイレや食事のたびにベッドから起こすのも大変な毎日でしたが、今日、整形に行ったところ胸椎の圧迫骨折という診断でした。実はこれまで二回地元の整形外科と総合病院に行ったのですが、圧迫骨折とは言われなかったのですが、今日はあっという間にそう診断されて戸惑っています。

腰が痛いのに胸椎12番の圧迫骨折ですが、その部位でも腰が痛くなることがあるそうです。

吐き気を催すトラマール(トラマドール)という痛み止めと、それに伴う吐き気止め、胃の薬と、2年間もインシュリン注射のように毎日注射をすることも加わり、さらにコルセットも作ることになり、いきなりの大きな変化に驚いています。

今日は朝から今まで母親につきっきりで看病していましたが、痛みで食欲もなく衰弱するばかりです。圧迫骨折が治る前に倒れるのではないかと心配になるほどです。

私の帯状疱疹の神経痛も今日はつよく痛みが走り、無理はいけないと思いながら無理をせざるを得ません。

クリスマスでうかれることもなく、年末の掃除をする暇もなく、毎日が心配と忙しさで追われています。なんとか母親が寝たきりにならずに元気になってくれると良いのですが、けっこう長丁場になりそうです。
e0126861_00253833.jpeg



.



[PR]
by blue_jade | 2017-12-22 21:51 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite