Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

正直は強い

今日(もう日付が変わったが)、強い処方箋を出した医師に、服薬後の母の様子とセカンドオピニオンを求めた他病院の医師の処方と私の思いを全て正直に伝えた。

心をこめて話したら医師もわかってくれて次から処方箋を書き換えてくれることになった。医師に話す前は傷つけないようにとか、どうやって話そうとか心配したが、正直にそのまま出た言葉で話せて良かった。

しかし、薬による朦朧さは軽減したものの、逆にベッドから這い出して転倒したりと新たなトラブルが多発している。

下は今朝6時に母が転倒している写真。ドアの下の方に倒れた母の両足が見える。これには同居している腰痛持ちの兄は全く気づかない。すぐに夜間対応のヘルパーを呼んで起こしてもらった。幸い怪我はなかったが圧迫骨折には良い訳がない。

明日から東京の長男が母の介護に来てくれる。同居の兄は元々クールなのか関心がないのか、腰が悪い事もあり あまり関わっていない。でも、明日から長男がいてくれると私もレスパイトできる。だから少しホッとしている。ー
e0126861_00160060.jpeg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0126861_00444383.jpeg

ところで今日は12月27日だ。僕は27日が気に入っている。なぜかというとNYEショウの初日だからだ。もちろん28日に始まる日もあれば1985年のように30日、31日の二日間しかやらない事もあるけれど、27日というのは4日間もある初日なので何だか嬉しい数字に思える。

.


[PR]
by blue_jade | 2017-12-28 00:23 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite