人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

愛犬の子犬の訃報

愛犬の子犬の訃報_e0126861_23235464.jpeg

愛犬の生んだ子犬たちが、また一匹旅立ちました。
子犬といってもあと2週間で16歳なので立派な長老です。

犬の逝き方は潔いです。このワンコ(レオちゃん)は12月30日から全ての食べ物を拒否し、亡くなる前日からは水も飲まなくなったそうです。そして1月6日に旅立ちました。

16年も一緒に暮らした家族です。しばらくは家族の心に大きな喪失感が残るでしょう。

ワンコは最後まで家で過ごせるのに、人間は家で亡くなる割合は少ないです。人間は病院や施設での最後がほとんどだそうです。

今の私には、ただのワンコの訃報には受け止められないです。いろいろと考えさせられます。

.



by blue_jade | 2018-01-12 23:36 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite