Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

ブロック注射の日

今日はブロック注射を打ちに病院へ通院する日でした。
麻酔を脊髄の神経に打って痛みの通路を遮断する治療法なので、注射したあとは安静にする必要があります。無理に立ち歩こうとすると転倒するくらいふらつきます。

問診を済ませベッドに横になり注射を打ちます。その後は麻酔の効きを感じながら痛みが消えていくことを自覚しつつ、温かいベッドの中でウトウトするのです。そんな中で聴こえてくるのが他の患者さんと先生の会話なのですが、その多くが帯状疱疹の話なのです。

ドクター「もう帯状疱疹やってから3年くらいになりますか」
患者さん「ええ、もうどこにも行けないですよ。こんなに痛くなるとはねえ」
ドクター「逆に旅行などに行って他に目を向けて気にしないようにした方がいいですよ。初期にブロック注射をしていればね。」
この患者さんはレーザーを当てて温めるだけの治療をしていました。

e0126861_19543782.jpeg


今、とっても忙しい毎日なので、この時間が至福のときです。1時間くらいは寝ているでしょうか?今日は効き目が強くて病院から出ても足が少しもつれ気味でした。道路を渡ろうと思って歩いていたら、車が来たので慌てて横切ろうとしたのですが、思うように足が動かず危なかったです。

そんな神経ブロック注射の日は、息抜きができる貴重な時間になりました。

.

[PR]
by blue_jade | 2018-01-15 19:07 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite