Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

八重の桜

桜の最終ランナーである八重桜が今満開だ。
e0126861_20244253.jpeg

e0126861_20253086.jpeg

お花祭りの今日は苗代作り、田んぼの畦の除草、里芋の種芋植え、母の見舞いという1日だった。忙しかったけれど体を動かしていた方が余計な考えが浮かばず良い面もある。

幸い母は胃の出口がほんのわずかに空いているようで、水分と重湯の食事が今日から始まっていた。もちろん少しの固形物も腸には行かないので開腹手術(腫瘍には手を出さず)をして胃から腸にバイパスを作る手術も考えているようだ。でも開腹手術ができるかどうか?心不全も起こしているため麻酔科や外科が無理と言ったら他の選択肢しかない。そうなると死ぬまで点滴と水分だけで命をつなぐ事になる。でも母は点滴のチューブを抜いてしまうので手を拘束をせざるをない。それはあまりに終末を迎える人間には出来ない。あとはステントで胃の出口を広げる方法もあるが、腫瘍があっという間に塞いでしまう可能性が強いらしい。でも、この方法が現実的ではないかと思う。
どんな方法が良いのか、今週に話し合いが持たれる予定だ。



.


[PR]
by blue_jade | 2018-04-08 20:32 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite