人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

台風21号

台風21号_e0126861_00104557.jpeg
今朝9時から草刈り作業をしたところ、少し具合が悪くなって作業を切り上げました。暑いのは苦手です。もう少し涼しくなったら作業が楽なんですけれど。。


毎日欠かさず見るものがあります。それは地域別の週の天気予報です。ところが最近はその予報が更新される度に変わってしまうのです。

実は昨日までの予報では、どうやら2日の日曜日は雨模様の予報なので晴れマークがある土曜日から稲刈りの準備を始めよう計画を修正したのですが、今、天気予報を見たら土曜日も傘のマークがついていました。

まあ、小雨決行という事で雨の合間にでも稲刈りが出来ればと思います。ハザがけしても台風でずぶ濡れになりますし、きっと倒れるでしょうが仕方ありません。

どうやら私の田んぼの稲刈りが地域で一番早い稲刈りになりそです。土曜日の予備日が日曜日、その予備日も月曜日にとってあります。応援体制も整いました。いよいよ稲刈りです。
台風21号_e0126861_00110953.png


.



by blue_jade | 2018-08-31 00:13 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite