人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのバンド練習+朝粥

今日は都内でスタジオ練習がある。ほぼ一年ぶりの再開である。昨年の5月にドラム担当の母親が亡くなり、6月には私の母が亡くなり、続く7月にはリーダーの父親が亡くなった。そんなこんなでバンド練習どころではなくなってしまい、昨年はほぼ活動停止状態になってしまった。

今年はすでにライブの予定も入っており、今日から定期的に練習日も入っている。やっと再始動という感じである。
*******************************************************************************

今朝は東南アジア風のお粥を作った。ごま油で生姜を炒めて香りがでた頃に、洗ってザルにあげておいた米を入れて良く炒める。そこに水を大量に入れて30分ほど煮込む。最後に塩を入れて味を整える。今朝はあまっていたチャーシューと庭に生えているパクチーを載せてみた。
久しぶりのバンド練習+朝粥_e0126861_09065926.jpeg

パクチーは奥さんも苦手であまり食べない。カメムシのような香りが苦手なのだ。でも中華粥を食べる時だけは少量のパクチーを入れている。お粥を一口食べた瞬間、ピューっとタイの街頭にいるような感じになる。旅がなかなか出来ないので、代わりに中華粥で旅の気分を味わっている。


by blue_jade | 2019-01-19 09:07 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite