人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

Something Stupid

フランク&ナンシー・シナトラの歌で流行った「Something Stupid」がバンドの課題曲の一つ。東京のカントリーバンドではリーダーが曲を決め、参考になるYOU TUBEと楽譜を添付して送ってくれる。それを次のスタジオ練習まで各自が取り組むといった具合。

ほぼ1〜2週間くらいの個人練習のあと、スタジオで集まったときにぶっつけで音合わせをする。下の音源も各自の練習後に初めて集まったスタジオでの一発録り。まだまだコピーの度合いなど様々なばらつきもあるが、初合わせでこのくらいできると楽しい。しかし、このあとの詰めがなかなか進まないのが難点。また、せっかく曲に慣れた頃、すぐに次の新曲に移行してしまう。デッドのように同じ曲を何度も演奏して仕上げていくなんて事は皆無だ。

http://www.asahi-net.or.jp/~um6s-mrt/14.SomethingStupid.mp3

--------

さて、韓国で血尿が出たので帰国後クリニックに通院したら精密検査をすることに。そして今日の午後から精密検査を行った。精密検査と言ってもCTやMRIがあるわけでもないので、静脈にヨードを入れてレントゲンを撮るというIVP検査 静脈性腎盂造影検査だった。

「60歳以上、男性、無痛、血尿という条件が当てはまれば、膀胱がんなどの悪性腫瘍を疑う」と帰国後にネット関連を調べたら出ていたので少し焦った。なんせ4条件がぴったりだからだ。

デッド仲間で専門医のボズにも検査手順などのアドバイスをもらって情報を集めたが、精密検査の結果は腎臓に出かかっている結石があり、尿管が膨らんでいた。医師はこのせいだろうという診断だった。

これまで何度か結石をやったことがあるが、腎臓が腫れている感じが自分でも分かったし、排尿時には熱い感じや痛みがあった。しかし、今回それがまったくない。医師いわく「石があっても尿が詰まらず流れているから腎臓が腫れていない。だから痛みが無いのだろう」と言う事だった。医師が結石だというので ひとまず安心。あとは薬と大量の水で石を出すだけだ。

最近、家の隣のご主人が大腸がんになったり、友人の奥さんが乳がんになったり、近い人たちが病気になっている。病気は本人も家族も凹んでしまう。早く回復して元の生活に戻れることを祈りたい。
健康のありがたみをしみじみ感じる年齢になった。

3/3 ムロケン撮影 家の近くの河津桜並木にて。
Something Stupid_e0126861_01131899.jpeg


.


.
by blue_jade | 2019-03-05 00:27 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite