人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

ジュゴンの死

工事が始まる前は辺野古にもジュゴンは来ていた。調査の杭が打ち込まれ、海保が海を暴走してジュゴンは居なくなった。そして変わり果てた姿になってしまった。これは象徴的なジュゴンの死だ。とても悔しい気持ちでいっぱいだ。一日も早くこんな酷い結果を生む愚かな政治は終わりにして欲しい。二度と作れない自然を破壊してまで一体何を守ろうとしているのだ?本当に愚かな話だ。写真を見ると泣きたくなる。悔しい。
ジュゴンの死_e0126861_20103075.jpeg
個体A.B.Cが確認されていたが、A,Cは辺野古の工事が影響して行方不明になった。写真のジュゴンは個体Bで辺野古と直接関連があるか調査中だという。これで確認されていた3頭全部いなくなってしまった。工事が影響していない訳はない。

.

by blue_jade | 2019-03-19 20:11 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite