人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

寄ってたかって

世の中、芸能人が逮捕されて大騒ぎだ。これがまたひどい。特にマスメディアは最悪で、毎回同じトーンの非難の嵐。多角的な意見は皆無で、人権侵害まがいの話ばかりだ。

いつのまにか日本という国は本当にへんな国になってしまったというか、進化しない国というか。。。戦後から今日まで植民地統治された日本は、いつの間にか自分で考える力が皆無になってしまったのだろう。74年前の敗戦から何一つ変わらないこの価値観は何なのだと思う。

そりゃそうかもしれない。原発が吹き飛んでも何も変わらない国なんだから。未だに故郷を追われて打ちひしがれている人々の存在も無かったことにする国だから。アベ総理が「福島の安全は私が保証する」と言っても空々しく聞こえるだけ。

物の考え方が偏ったリ、1つしかなかったりするのは危険な世の中だ。日本って程度の差はあれ、構造としては北朝鮮と大して変わらないのではと思う。


Deadheads Unite!!



.



by blue_jade | 2019-05-25 00:17 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite