人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

裸足で放電

カラッとしたお天気です。今日も田んぼに裸足で入り、株間に生えている雑草を手で抜き取りました。日曜日の作業の続きでした。終わったと思っても水が澄んでくると稲の周りの雑草が目に入ってきますので今日も入ったというわけです。

田んぼに入ると生暖かい水温が気持ち良く、足の裏には粘土状の土がまとわりつく感じです。この感覚は子どもの頃の泥遊びの感覚なのでしょうか。作業の大変さよりも、身体が感じる心地良さが上回り、何の苦もなく作業が出来ました。

裸足で畔を歩き、綺麗な水が流れる用水路に足を入れて洗いました。タオルで足を拭き靴を履くと、子どもの頃に夏休みのプールからの帰り道のような感覚になりました。身体中の邪気が放電して一皮剥けた様なあの感じです。

これは「夏」の感覚なのでしょうね。
裸足で放電_e0126861_15132555.jpeg


ーーーー

先週の土曜日に播種した大豆が、わずか4日で発芽しています。元気な種です。本葉が出た頃、畑に移植する予定です。
裸足で放電_e0126861_15151690.jpeg





.
by blue_jade | 2019-06-25 15:15 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite