人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

行かない選択

今日も朝から畑作業に追われていました。天気予報を見ると今夜からしばらく雨模様のお天気が続く予報なので、大豆の播種(移植)をする前に畑の耕運をしなければなりません。雨降りが続くと土が湿って耕運しても塊ができてしまうので、土が乾いている今、草木灰を畑に撒いて、その後に耕運しました。
行かない選択_e0126861_14183202.jpeg
大豆畑になります。昨年もここで大豆を育てたので連作になります。
マメ科の連作は良くないので来年は畑を移動する予定です。


耕運が終わり、トラクターを洗って返却したあとは、もう出かける気力が無くなっていました。いや、今朝起きた時点で畑作業を優先すると何となく思っていましたので、ある意味予定通りでした。

あと行かない理由になったのは、森下さんの力の入ったセットリストでした。これを見ると彼が仕切っている事がはっきりわかりました。ムロケンに任されて一生懸命に取り組んでいたのだと思います。メンバーも彼が選び、それもベテラン揃いのメンバー。ずっと前からセットリストを決め、楽譜も歌詞もとっくの前にメンバーに配って、いよいよ仕上げの練習日を今日迎えた訳です。そこに昨日私が入る事をいきなり聞かされて、森下君の予定が大きく狂ったと思います。そんな思いも良くわかりますので辞退した方が良いと判断しました。

結局、今日は練習には行かなっかので、忍野のステージにも出ないということになりました。また地球屋の8月7日の出演も断ります。

いろんな人が世の中にはいます。大事なのはその人たちに流されることなく、自分の道を進む事だと思います。以前だったら悔しい思いをしたのでしょうが、今回は森下さんが分かってくれていますし、予定通りに雨が降る前に畑仕事ができて良かったです。

.


by blue_jade | 2019-06-27 13:07 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite