人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

史上最低のアベ内閣

オツムが悪いが金と権力だけはガキの頃から持っている人間がそのまま大人になった。悪知恵の働く取り巻き達に囲まれて、好き勝手に国政を運営している。強大な人事権を持った内閣は、官僚を意のままに使い、全員が総忖度する国政になってしまった。忖度とは言葉は良いけれど、言い換えて見れば脅しと服従だろう。独裁国家とどこに違いがあるのだろうか?

昨日のブログに映画「新聞記者」の感想は簡単に書いたが、政権批判をするような映画が公開された事は本当に嬉しいが、上映初日であるにもかかわらず観客は私も含めて僅か3人、途中で一人女性が入ってきたので男性2名、女性2名、計4名しかいなかった。これが現実であり、次の選挙の結果を予想するものかもしれない。

現政権は、民主主義の否定、人権の否定、福祉の否定、全て個人より国家が上に立つ国作りをしようとしているとしか思えない。国民のための国ではなく、国家のための国民たれ!という事だろう。アベ政権は明治以降の大日本帝国の復権を目論んでいるとしか思えない。

今後は選挙を行うごとに国民を締め付ける縄は締まって行くだろう。一分一秒でも早く、この史上最低のアベ政権を引きずり降ろさなくてはいけない。
史上最低のアベ内閣_e0126861_11340391.jpeg
これが日本の総理大臣の素顔だ

ーーーーーー

G20でのトランプ大統領の記者会見を見た。その時間の長さと質問の多さ、全て自分の言葉で答えている姿を見てアベ総理との違いに驚いた。アベ総理の場合は、事前に質問事項を提出させ、その質問への回答を官僚に書かせて答えるのみという。ルビを振った原稿を読むだけなのだ。やはり史上最低だろう。
.

.

by blue_jade | 2019-06-29 11:27 | Comments(0)
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite