人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Winds

chinacats.exblog.jp ブログトップ

Oshino Dead

 「忍野デッド」というイベントがあります。今週末の土曜~月にかけて山中湖の忍野ではなく、はるか離れた朝霧高原で行われます。今年で4回目ですが私はこれまで毎回バンド出演していました。しかし、今年はいつも出ているバンドからのオファーもなく、このイベントでは演奏ができなくなりました。
 そんな中、捨てる神あれば拾う神ありで、なんと大御所のバンドに特別参加することになり有頂天になりました。
 しかし、SDBの屋上ライブのことや毎日行っている家の母親のケアやリハビリ、自分自身の鬱病などもあり、徐々にいっぱいいっぱいになってしまい、このブログにも既述したように大御所からのオファーをもったいないと思いましたが結局お断りしました。そんな私の我侭にも大御所は優しく「ドント・ワ-リ-。明日の心配で今日をだいなしにしちゃダメダメ。」と寛大に許してくれました。

 ところが一昨日の日曜日のライブに来てくれた大御所から再び同じオファーがあったのです。「既に許してもらって終わった話だったはずなのに、どうして?」と思ったのですが、やはりたった一回の練習のスケジュールも合わず、今年は無理だと思い翌朝に「ありがたいのですが、今回はやはり無理だと思います」という返事をしました。大御所には再びガッカリさせてしまったことは申し訳なく思っています。お気持ちだけいただきました。

 というわけで今年は忍野デッドというイベントには行きません。母の介護とリハビリや特養施設への申し込みと見学、それとボランティアで親がいない知的障害施設の子どもたちを家に呼んで過ごすこと、そして自分自身の休養などに当てることになります。
 このイベントでは「ワーロックス」というバンドを一番見たかったのですが、これも残念なことです。「忍野デッド」に行ける人は是非楽しんでください。お天気もまずまずのようですし、楽しい報告を待っています。

So Many Roads by Warlocks
Kenちゃんのギターを聴いていると、Jerryを見に行っていた頃の様々な思い出が浮かんできてジーンと来てしまうのです。私は今でもJerry Garciaが大好きです。 I miss Jerry...
Oshino Dead_e0126861_10145520.jpg

by blue_jade | 2008-04-22 08:06 | Comments(13)
Commented by ハリケーン・ハニー at 2008-04-22 12:36 x
6月もライブが2つありますよ、ワーロックス。
来られる時に来てくださいね♪
いつでも待っていますよ!!
Commented by Mochi at 2008-04-22 13:17 x
初ステージお疲れ様でした。

まいど、御ひいきありがとうございます。
まあ、今度暇な時にでも見に来てください。
Commented by komo at 2008-04-22 13:25 x
まったりと世間話でもしたかったけど…、今年のOshinoは平日が絡むので休めない人多いみたいです。
ワーロックスだけでも、観に来れたら良いのにね!

Commented by Cage-O at 2008-04-22 19:35 x
初ライブ、ご苦労様でした。
YOU TUBE見ました。
ゆったり、ほんわかムードで良いですね。
気長に続けてください。

さあ~って、PSGがんばろお~っと・・・・・

わたしも仕事でOSHINO行けませんが、Mochiさん、がんばってください。横浜からWarlocks応援してます。

Commented by blue_jade at 2008-04-22 21:48
ハニーちゃん、こんばんは。6月は2回もあるんですか?団長と相談して行ける日があれば是非是非!また一緒に踊れますね。思っただけでも楽しみです。
Commented by blue_jade at 2008-04-22 21:51
 Mochi,こんばんは。母が倒れてから暇な日なんて一日もないですよ。みんなそんな年回りじゃないですか?そんな中を時間を作って見に行くわけですから、ワーロックスは幸せものですよ。すべてデッドの力でしょうか。
Commented by blue_jade at 2008-04-22 21:55
 komoちゃん、どうも。
 忍野デッドというと思い出すのがイサオちゃん。生きていれば一緒にペダルの話もできたのにね。あの頃が懐かしいです。
Commented by blue_jade at 2008-04-23 00:16
cage-oさん、こんばんは。デッドの演奏に関しては東にワーロックス、西にツインピークスがあれば十分でしょう。
 日曜日の屋上ライブでは中では結構音が出ていたんですが、外には出てないですね。jc-120を使っていたのですが。
 ところですっごい小型で高出力のアンプが出たのご存知ですか?エルアールバッグスアコースティックギター用コンボアンプです。まだ店頭には入荷量が少なく、なかなか回ってこないそうです。高額ですがこれ一台でライブもOKみたいです。とにかく軽いのがいいです。PSGが25キロあって小物も入れると30キロくらいになりますから、アンプが軽いのは助かりますね。
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/25000/
Commented by Mochi at 2008-04-23 00:42 x
cage-oさん、
どーもです、横浜なの?

>6月は2回もあるんですか?

5月にも一回あるんですわ。

>ワーロックスは幸せものですよ。すべてデッドの力でしょうか。

かもですね、不思議なエネジースポットというか、
流れというか、、、、、、

>東にワーロックス、西にツインピークス

西にGrateful TEDというのもあります、


Commented by ホソケン at 2008-04-23 14:20 x
> 明日の心配で今日をだいなしにしちゃダメダメ。

いい言葉ですね〜僕の緊張もひとつほぐれた気がします。書いてくれてありがとう。
Commented by blue_jade at 2008-04-23 14:26
>西にGrateful TEDというのもあります
 ほとんど同じメンバーですけどね。最近のツインピークスはかなり良いですよ。音がとても厚くなった感じです。

Commented by blue_jade at 2008-04-23 14:30
>いい言葉ですね〜僕の緊張もひとつほぐれた気がします。書いてくれてありがとう。

 ホソケン、本当にその通りですね。でも、いつもなかなかそうは行かないんです。ホソケンといえばレッドロックスを思い出しますね~。5月のS.F.ウォーフィールド5日間連続ライブには行くのですか?
Commented by ホソケン at 2008-04-24 21:35 x
Red Rocksからもう4年もたつのですね〜。またどこかで一緒にバカ踊りしたいですw。5月のウォーフィールドは面白そうですが・・・今回はガマンしました。
line

徒然日記(音楽、鬱、ペット.介護、etc)


by blue_jade
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite